先日、完成した新築の写真が出来上がってきました!!

断熱性能がUA値0.32 気密性能のC値が0.1です。。。

こちらが外観で

夜になって照明が付くと木が引き立ちますね。。。

ふんだんに木を使ったテラスは居心地が良くリラックスできます。。。

壁はレッドシダーで床はヒノキが使ってあります。。。

ハンモックに乗って昼寝をしたりしたら最高ですよね。。。

窓はすべて樹脂のトリプルガラスです。。。

玄関横にはシューズクロークがあり

靴や上着・ベビーカー等が収納出来るようになってます。。。

広いリビングも木がいっぱいあります。。。カップボードの壁に白いタイルが張ってあり

可愛らしい感じに仕上がってます。。。

アイランドキッチンなのでキッチンの廻りを回れるので

動線も楽になり、使いやすいです。。。

床は杉の30ミリが張ってあり、歩き心地が優しく冬でもひんやりしにくいです。。。

低い位置に収納がたっぷりあるので

使いやすくなってます。。。

こちらはランドリールーム。。。

木のカウンターで洗濯物を畳んで、そのまま上の物干しにも干せます。。。

この他にも天井に昇降式の物干しがあるので、たくさん洗濯物が干せますよ。。。

階段下はトイレになっています。。。

 

玄関の近くには手洗いがあり

帰ってきてすぐ手が洗えます。。。

こちらはウォークインクローゼット

アクセントの壁がオシャレでカッコイイです。。。

ZEHビルダー

浦野建築は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

浦野建築の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標は50%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU